予想外だらけの人生に

アイドルをする彼らのはなし

サングラスを壊した出の濵田担

 

こんにちは!前に散々小瀧くんについて話してしまった濵田担です(前の記事参照)

改めて自分が濵田さんを好きになったきっかけがなかなかに独特では?と思い備忘録として書くことにしました。と言ってもタイトル通りだし書くことほぼないんですけどね!でもあとから自分で見返した時に面白そうだなってことで、思い出しやすいうちに濵田さんを好きになったことを書こうと思いこの記事を書いています。

 

ジャニーズWESTを好きになる前

・基本バンドとかを聴いていたがNEWSに突然ハマりジャニーズを好きになる(それまでどちらかというと苦手だった)

・ジャニオタの姉(照史担)を持っていたこともありデビュー組のことは知っていた

ジャニーズWESTもデビューした時のことも知っていた(聞かされていた)

・少年たち2011のDVDを当時見せてもらったことがあり何回か見ていたくらいには好きだったし、その時B.A.D.の曲「V.I.P.」が特に好きだった

・顔がはっきりと分かっていたのはB.A.D.の2人くらい

・レンタル救世主で流星くん、溺れるナイフで重岡くんのことをなんとなく把握

炎の転校生を7人でするっていうのをTwitterで見たくらいには情報は入っていた

・勝手に姉がiPodの中にジャニーズWESTの曲を入れていた(ただしほぼ聴いてなかった)

・姉の車で曲やMVなどは見ていたし説明は受けていたがほぼスルー(ごめん)

姉からの勧誘を見事に数年間避けていた(笑)

これ何回か言われたけれど、なんで今なの!?って驚かれた。それに関しては自分もびっくりだから許して欲しい。まあそういうもんじゃん???

 

 

サングラスのあれ

小山担になった、というのを聞いた姉はジャニーズWESTなら濵田さんを好きになると思う、と言った。自分は笑顔が似合っていじられキャラのような人のギャップに弱い。あと闇が似合うと言われる人にも弱い。そんな自分の性癖(笑)を理解した姉が予言?したのが濵田さんだった。そう言われてしまえば、こっちも気になるわけで。またでも、ジャニーズWESTは今まで勧められてもハマらずに通ってきたグループだったからそのまま放置していた。そんな時だった。

Twitterで濵田さんがサングラスを壊してしまったという歌番組の動画が流れてきた。NEWSファンばかりをフォローしていた垢で、だ。他グループの人の反応をみて、姉からそういえば勧められてたなあ、というので見た。

え~~~濵ちゃんってこういう人なの!?!?!?

正直濵田さんの顔がピンと来てなかった人間だったのでびっくりした。壊すってなに!?大丈夫か!?ていうか優しそうな雰囲気だな!?

なんかあまりにも衝撃的すぎて思わず濵田さんについて検索してしまった。いやだって噂には聞いてたけどこんな感じとは……笑

で、そのあとはもう濵田さんを好きになるのに時間はかからなかった(遠い目)

 

えええSHARKって聞いたことあるぞ!え!?ギター弾けるの!?はあ好き(バンドマンがそもそも好きなところある)

ジャニーズWESTを暴けなんだこれ!?wwwwめちゃくちゃおもろいんですけどwwwww

少年たち2011にガッツリいらっしゃいますやん!?!?えっっっ好き………………

歌声も好みなんですけど~~~!!!アクロバットまで出来るのすごくないか~~~????

演技まで……演技までできちゃう……というかギャップがすごい…………

 

こんな語彙力皆無の感想を口にしながら姉から送られてきたライブDVDやMVメイキング映像とかを見ていたらまあそりゃどっぷり好きになってしまった。ただどこが好き?と聞かれたら正直ここ!っていうポイントを言えないかも。いや、言うとしたら雰囲気ってアバウトなことを答えるかなあ。なんかこう、雰囲気に惹かれたと思っている。そりゃあギター弾いてる姿も演技も歌声も容姿も好きだけれど、全部取り込んだ上で雰囲気がすごく凄く好きだから濵田さんを好きになったのだ。

ド新規だし多分彼のことを詳しく知れてないけれど、好きだなあという気持ちは確実に持っているのかな、なんてことを思う。あと自分みたいにこういうことがきっかけで興味持つ人もいるんだよってこっそり濵田さんに教えたかった、なんて。本人からしたらマイナスなことも、実は影でプラスなっていることもあるんだよって(まあマイナスがない方がいいことに変わりはないけど!笑)

 

ていうか誰だよ数ヶ月前までは「え~~~濵ちゃん勧められても顔わからないしウエストにもハマらないよ~~~~笑」なんて余裕ぶっこいてたのは!!!!!!(大声)

 

というわけできっかけはあのサングラスのやつなんでサングラス壊した出の濵田担になると思う。ていうかいるでしょ、他にも同じような人がさあ!笑

内容のないことをつらつら書いてしまったけれど数ヶ月前の自分に言えることは、濵田さんを好きになってよかったよー!ジャニーズWEST7人それぞれ素敵な人たちだよー!もっと早くに好きになれよって思ったけど今だからだよねー!ってことかな……好きになるタイミングはそりゃあたくさんあったはずだけれど、今の自分だから好きになっただろうし、多分この先濵田さんを、そして7人を好きになったことを後悔なんてしないんだろうなあと思う。これからも応援させてくださいね!

 

PS.ジャニーズWESTについて色々と教えてくれた照史担の姉ほんっとにさんきゅー!

 

 

君の未来に幸あれ!