予想外だらけの人生に

アイドルをする彼らのはなし

君はどのピンク色だ - 小瀧くんのはなし

 

 

最近小瀧くんに対する愛情?みたいなものが凄くツイッターでうるさいくらいに話してたので一旦落ち着くためにはてなブログを使わせてもらいます。これから書くことは小瀧くんについてのひたすらにポジティブ(?)な言葉です。自分は小瀧担ではないし去年後半に唐突にジャニーズWESTを好きになった人なのでそれを踏まえて見ていただけたら嬉しいな。というか見る人がいればの話だけど!

 

正直自分は作文が苦手でこうして自分の思いを残すのも向いてないし語彙力もない。けれど、こう溜まりに溜まった小瀧くんへの愛をどこかで一旦置きたいと思った。だから書く。

 

ジャニーズWESTを勧められ、濵田さんを好きになったのが去年の後半。その時は姉の影響でB.A.D.の二人と重岡くん、流星くんしか知らなくて。だから濵田さんのことを知った時、性格(といってもアイドルである彼の性格しか知らないけど)がどタイプでそのまま好きになり、はまこたという存在を知った。つまり、濵田さんと同時に小瀧くんを知った。

自分は陰と陽なら陰の人が好きだ。というより、キラキラした人がとても苦手だったのだ。まあこれは自分の性格上の問題だからなんだけども。つまり小瀧くんもそのキラキラしている人、という認識で正直苦手だった。はじめは。

でも彼のことを知っていくうちにやっぱり好きだなあと思うことが増えていくわけで。そもそも自分は好きな人がいるグループはまるっとみんなのことが好きになる。あまり人に対して負の感情を抱かないという性格もあってだろうけれど、大体みんな可愛い!と言い出すタイプのオタクだ。そんな自分が小瀧くんの好きだー!と思うことが最近増えた。てことで小瀧くんの担当カラーのピンク色とともにまとめてみた。

 

 

 

 

①ビジュアルがいい - ビビットピンクf:id:kksky:20180217202037p:plain

まずはこれですね!!!なんたって顔がいいし背が高いし笑顔が可愛い!!!!

アイドルなんだから当たり前でしょ?とか言われるかもしれないけれど、小瀧くんのあのハンサムさはすごい(語彙力)イケメンというよりハンサムだ。綺麗な二重でたれ目、甘めの顔で弟っぽいけど大人なアンニュイな表情も出来ちゃう。素晴らしい。そして背が高い。180センチ越えだよ??身近な人でそれくらいの人に滅多に会えないんですけど~~~!!!

 

そんなビジュアルがいいところは ピンク色の中でも目を引く色、ビビットピンク」だ。ビビットには”いきいきとした” ”鮮やかな”といった意味がありとにかく目を引く濃いピンク色がこれだ。

小瀧くんのビジュアルの良さ=人の目を引く、ということでこの色に!別名「ショッキングピンク」や「ディープピンク」と呼ばれるらしく、みんなが一度は聞いたことある名前の色である。そして、インテリアに取り入れると体力や疲労を回復する効果があるといわれることもあるらしい(らしい、くらいの情報だけけど)え、ぴったりすぎません??

小瀧くんのビジュアルはオタクの心を回復してくれるからまさにこの色じゃん!!(大声)

 

 

 

②真っ直ぐに愛を伝えられる - ローズピンク

f:id:kksky:20180217202226p:plain

小瀧くんを知って一番この人凄いなあと思ったのがこれだった。小瀧くんは年の離れた姉がいる。自分も同じように年の離れた姉がいるのだが(小瀧くんよりももう少し離れている姉二人)小瀧くんが前にラジオで姉とめちゃくちゃ仲がいいと言っていた時、本当にびっくりした。自分も姉と仲良いし可愛がってくれる。多分小瀧くんもそうで。

年が離れているからこそ可愛い可愛いと言ってくれるんだよね。でもそれに対して真っ直ぐな愛を返している彼が、素直に凄いと思った。自分も小さい頃から周りに大人ばかりで、だからこそ、どこか反発して早く大人になろうと必死だった。ちょこっとひねくれ者で末っ子なわりに素直じゃないことが多かった。

でも小瀧くんは違う。小瀧くんは姉に、親に、周りの環境に、素直に愛を伝えることが出来る人なのだ。多くの人が恥ずかしいから嫌だと言えなくて後悔した言葉も、きっと小瀧くんは口に出して伝えることが出来る。それって大きな武器だ。それはメンバーに対してもそうで、好きなコンビ、はまこたが好きな理由がそれだ。

俺なんて、と口に出してしまいそうな濵田さんに真っ直ぐな言葉を小瀧くんは届ける。すごい、カッコいい、ギターうまい、などなど尊敬していても言葉にすることを忘れがちなことも彼はちゃんと伝える。出来そうで出来ない、小瀧くんだからこその言葉の力だなあと思う。人から褒められることって小っ恥ずかしいときもあるし素直に受け止められない時がある。そんなリアクションをしても、俺はこう思うねん、と笑って言うのだ。それってきっと言われる側からしたら優しくて暖かい言葉で、どうかその力をこれからも使ってほしい。

 

なんて長々と言ってしまったけれど、そんな素敵なところは「ローズピンク」だと思う。ローズ、つまり薔薇の色なんですけど、植物のような癒しと小瀧くんのその部分は似ていると思う。それと、この色はピンク色でも少し大人な印象を受ける。小瀧くんの大きな愛は子どもの無邪気さと大人の優しさが混ざっている気がして、似合うかなあと思った。

ちなみにピンク色の薔薇の花言葉の中に「感謝」や「幸福」がある。

感謝の言葉や幸せだと言葉に出す小瀧くんにぴったりです勝訴!!!!!

 

 

 

②悪戯っ子な末っ子 -  ベビーピンク

f:id:kksky:20180217202445p:plain

いやもう名前からわかりますよね??ベビーピンクって!!!

見た目は年齢より上に見られることが多い小瀧くんだが、本人が言っていたようにビックベイビーなところがある。末っ子ってまあ構ってほしいじゃないですか?(知るか)小瀧くんの悪戯っ子なところがめちゃくちゃに可愛い。可愛いんです。愛おしい。

みんな「のんちゃん今日は何して遊ぶ~?」と声をかけてくれそうな、愛されている赤ちゃん、末っ子。やめてえやあ、といいつつも甘えてくるのが嬉しそうで、ずっとこの関係が続けばいいなあ、なんてことを思ってしまう。だって年の差はこの先も変わることはないのだ。今の関係でいてほしい、なんてことを思ってしまう。

 

「ベビーピンク」は赤ちゃんの肌のような淡いピンク色だ。メンバーもファンも小瀧くんのビックベイビーなところが好きだと思う。じゃないと構ってあげたりしないしこんなにも惹かれないからね!!

優しくて淡い色をこれからも垣間見れたらいいなあと思う。きっと歳を重ねるごとにその色は少なくなってしまうだろうけれど、たまには見せてね。

 

 

 

④大人の色気 - ペール・バイオレット・レッド

f:id:kksky:20180217204143p:plain

 さて、ここまで小瀧くんの無邪気さとかどっちかというと子どもっぽさのある話をしてきましたが!!彼はなんと大人の色気をうまく使っているんです。ずるい。とくに最近の映画関連で出ている雑誌の小瀧くんがやばいと自分の中で話題!!!!!笑

最初にビジュアルの良さについて話したけれど、小瀧くんは表情、そして目の使い方がはちゃめちゃに上手い。自分のことをよくわかってらっしゃる…色気っていろんな種類があると思うんですよね。中でも小瀧くんの色気は大人の女性を惹きつける大人の色気だと思う。母性本能をくすぐるような、たれ目の使い方。あ、この人のこと守ってあげたい、そう思わせる表情。それでいて子どもすぎずいざ近付いてみたら「俺子どもじゃないですよ」と余裕を出してくるような、そんな感じ。

そんなギャップに戸惑う女性を「うそうそ」と笑いながら迎え入れる、彼の中にある余裕さと無邪気さはきっとこれからもっと増えていくだろうなあ。

 

色にすると落ち着きのあるピンク色「パール・バイオレット・レッド」かなあと思う。ちょっと目を離した間に深みも出て”男”になった小瀧くんの成長が楽しみで仕方がない。きっともっとすごい色気を出してきそう~~~~!!!!!

 

 

 

 ⑤大人と子どもの狭間 - サーモンピンク

f:id:kksky:20180217203342p:plain

 そして最後はこれ!!!まあ、まとめみたいなものなんですけども。

これはツイッターで何度もつぶやいていたこと。小瀧くんのもうひとつの武器、彼しかない武器、それはある意味年齢だと思っていて。年に比べて大人だね、とか少年だね、とかあるんだけれど、今の21歳という絶妙な年齢をうまく使っているなあと。年齢も彼自身も大人なのだけれど、瑞々しい少年らしさもすぐそこにあって捨ててない感じ。大人になると表現しにくい、けれど子どもと呼ばれる年齢だと背伸びして見えてしまう、そういう絶妙なところを表現できるのは小瀧くんだからこそだと思う(ちなみに欅坂の平手ちゃんも同じタイプじゃないかなあ、なんて)

大人と子どもの狭間にいる小瀧くんはピンク色でも様々なピンク色を持っているし、宝石のようで、光が当たる角度によって色が変わる。最近だと雑誌によって小瀧くんは表情やインタビュー内容が違うし、どっちの顔も持っているのは強いなあと思う。

 

そんなところは「サーモンピンク」サーモンって子どもから大人まで好きな人が多いし、メジャーな食べ物。そんなサーモンの名前がついているこの色は万人から愛される色で。大人と子どもの狭間にいる小瀧くんはどちらも虜に出るし、ぴったりかなあと思ってこれにしました!!まだこの狭間に彼はいるのかなあと思うし、いてほしい。出したくて出せないものだから、存分に出していってほしい~!

 

 

てなわけで語彙力皆無な新規が小瀧くんについてはなしましたが、解釈違いだよ!という意見は受け付けませんのでご了承ください!!!!

自分が参加するツアーはまだなんですけれども、今から楽しみで仕方がない。なんたってこんなに様々な顔を持つ小瀧くんがセトリを組んでるのだから!前に、はまこたラジオで不安だったと話していたけれど、評価がすぐに分かってしまうものに挑戦する小瀧くんを純粋に凄い人だと思った。人って自己防衛したくなるから、結構守りの姿勢になると思うのに、今回小瀧くんは攻めたセトリみたいだし本当この人はどこまでも行く人だなあ、と。

あとプリンシパルの君への小瀧くんが最高にいい!!!提供していただいているハニワの曲のあのきらきら感と小瀧くんの声の相性がいいし親和性たっかい!!!ぜひ気になる人は買ってください!!!!!(リンクの仕方が分からなかったので調べてくださいゴメンナサイ)

 

見てくれた人いたらそれは本当にありがとうございますー!小瀧くんを好きになってよかった!!これからもたくさんツイッターで愛を叫ばせてもらいます。

 

君の未来に幸あれ!